大田原市産業文化祭②

大田原市産業文化祭 最終日の本日も大盛況です。

 

らくりん座ブースは、正面入口から

入ってすぐの場所にあります。

 

お面を被ったり、小道具の人形操作したり

ぜひ楽しんでください。

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

大田原市産業文化祭

今年もブース出展致します

 

大田原市産業文化祭’2017

 

去年の経験を活かし

今年のブースはいろいろと見どころがいっぱい

 

小道具も操作できちゃうかも・・・

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

本日朝からブースの飾りつけ

 

11月5日(日)には13時30分より

サブアリーナにて啓発劇も公演致します

こちらも併せて足を運んでください。

 

◆大田原市産業文化祭◆

11月4日(土)5日(日)

午前10時~午後16時まで

会場:県北体育館、美原公園、JAなすの大田原支店

 

詳細は→こちら

那須野の大地 舞台設営

那須野の大地まで

 

後3日となりました。

 

 

先日、公演会場となる

三島ホールに参加メンバーの大人たちが集合し

大道具の設営やら小道具の設置などの準備が行われました。

 

↑こちらは朝の集合時の様子。

連日、夜遅くまでの稽古にもかかわらず

たくさん集まってくれました

 

 

 

↓こちらは舞台監督の大河内さんより吊り方を教わる参加者たち

 

今年で18回目だからでしょうか

皆さん、プロ並みの仕込み体制で

予定時間より早く完成しました。

 

さて、これだけの準備でも

公演は9月17日(日)の昼・夜の公演のみです。

 

昼の部の入場整理券はすでになく

夜の部の入場整理券があと僅かあるのみ

と、いう情報もこちらには流れてきております。

 

観劇を予定しているけど、入場整理券を入手していない方は

なるべくお早目に。

 

また、当日は自由席となります、なるべくお早目にご来場ください。

 

それでは劇場でお会いできるのを楽しみにしております。

 

劇団らくりん座

広報部

 

 

 

 

 

第18回公演「那須野の大地」

今年もこの季節がやって参りました!!

 

「那須野の大地」

 

上野哲生先生による、歌の稽古風景

 

今年も1歳~80歳の市民の皆さんが参加する

「那須野の大地」は今週末が本番です

 

ぜひ足をお運びください。

 

 

◆◆公演情報◆

第18回公演

「那須野の大地」

 

平成29年9月17日(日)

那須塩原市三島ホール

昼の部 12時30分(開場)  13時00分(開演)

夜の部 16時30分(開場)  17時00分(開演)

 

入場にはお一人様一枚の「入場整理券」が必要です。

詳細は那須塩原市教育委員会生涯学習課文化振興係までお問合せ下さい。

TEL0287-37-5419

 

主催:劇団なすの・那須塩原市・那須塩原市教育委員会

協力:(一社)日本教育演劇道場らくりん座

 

 

 

劇団らくりん座

広報部

 

 

 

8月研修in富岡製糸場

8月の研修は

お隣 群馬県にある

「富岡製糸場」に行ってきました。

 

 

 

早速、入場です

意気揚々と進む劇団員たち

向かう先は・・・

 

 

と、本来ならここで

らくりん座らしく、ご紹介したかったのですが

ガイドさんの話に聞き惚れてしまい

不覚にも写真を撮りそこなってしまいました・・。

 

富岡製糸場を詳しく知りたい方は→こちらを見てください

 

 

この富岡製糸場

行きましたら

是非ガイドさんと周ってください。

とても貴重なお話を楽しく語ってくれます。

 

そして、通路の途中にある

この桑の木の椅子

とっても座り心地が良いです

お寄りの際にはぜひ掛けていってください。

 

 

 

劇団らくりん座

広報部

 

 

 

夏まつり2017

8月27日に開催した『夏祭り』

大盛況で幕を降ろすことができました。

 

らくりん座売店

 

那須野舞殿の周辺の休憩処

 

 

遠いところ足を運んでいただいた皆様

 

 

もちつきにチャレンジ中の子どもたち

 

 

忙しい中、出店してくれ祭りを盛り上げてくれた皆様

 

 

 

何より、朝早くから手伝いにきてくれた皆様

 

 

本当に本当にありがとうございます。

 

らくりん座は

栃木で生まれ栃木で育ちました

 

地域の皆さま

そしていつも支援してくださる友の会の皆様

その他、沢山のかたの協力があって

 

今年も無事に夏まつりを開催することが出来ました。

 

これからもお世話になりますが

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

劇団らくりん座 一同

広報部

 

 

 

 

 

 

 

 

夏まつり2016②

いよいよ今週末となりました

『らくりん座 夏まつり』

 

去年の夏まつりの様子

 

みなさんに楽しんでもらえる様に

今年もいろいろな企画を用意しております

まずはもちつき体験

去年のもちつきの様子

 

 

 

今年は遊びに来てくれた

子どもたちにも、本物の杵と臼でお餅をついてもらおう!

 

ということで

体験のスタートは11時です

 

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

◆◆夏祭り情報◆

2017年8月27日(日)

劇団らくりん座敷地内

広場開場10時30分 (入場無料)

もちつき体験11時00分

軽食&遊びのコーナーもあります!

 

 

夏まつり公演

『ソメコとオニ』

『なしとりきょうだい』

会場;那須野舞殿

開場;13時00分

開演;13時30分

入場料;800円

 

定員80席となりますので、ぜひご予約下さい

 

詳細については劇団までご連絡くださいね。

 

 

劇団らくりん座

広報部

 

 

 

 

 

 

明日は子ども劇場in三島ホール

連日、すっきりしないお天気がつづきますが

皆様はいかがお過ごしですか?

 

明日の8月19日は

いよいよ那須塩原市三島ホールにて

「夏の子ども劇場」が開催されます

作品は「なしとりきょうだい」と「おむすびころりん」の2本立て

入場料は子供も大人も無料。

ただし先着450名です。

(0歳から、観劇いただけます)

 

時間は開場が9時30分

開演が10時00分

 

 

ぜひ、家族やお友達みんなで観に来てくださいね。

 

お問い合わせは三島公民館まで

 

そして本日はゲネプロ

舞台写真をほんの少しだけ

 

 

 

さて、新作の「なしとりきょうだい」

どんな舞台になるか

どうぞお楽しみ下さい。

 

 

劇団らくりん座

広報部

 

 

 

 

 

西瓜

とっても大きなスイカを演出の印南氏より

陣中見舞いにいただきました。

 

せっかくなので大きいままガブリと・・。

 

 

のこった皮はお外に置いて

カブトムシ君のおやつに。

 

最近はらくりん座の周辺の土地も

木が倒されてソーラーパネルへと姿を変えてきています。

 

生きていくために欠かせないエネルギーではありますが

木が倒されていく姿をみるのは

とても哀しいものですね。

 

劇団らくりん座

広報部

稽古と出前

新作「なしとりきょうだい」の稽古を連日しております。

 

本日は夕飯を出前してみました。

 

 

 

知る人ぞ知る

中華料理店「三区」

ここの「カツ丼と餃子」はらくりん座の女子にとても人気です。

 

ぜひご賞味ください。

 

さて、「夏のこども劇場」も「夏まつり」も近づいてきました

 

じめじめとした天気が続きますが

この夏は楽しい舞台でもみて

晴れやかな気分になってください

 

皆様のご来場お待ちしております。

 

 

劇団らくりん座

広報部