雪が解けて

雪の重みで広がった木は雪が解けてももどらずそのままに。

 

IMG_2454

 

その真ん中にこーんなに大きなスズメバチの巣が!!

全く気づきませんでした。誰も刺されなかったし・・・

いつのかな?

 

IMG_2452IMG_2444

 

決して細くない古賀みちるさんと胴回りは一緒?!

 

 

 

新年会!

冬期休暇明けの先日

早速、1月イベント担当より

”新年会”の企画が実行されました!

 

 

なんだか、去年のHPみてもイベントばかりの記事で

”芸術作品はどこだ~”と言われてしまいそうですが・・・

 

 

まずは新年の笑顔で「ハイ!ちーず!」

新年会1

 

 

何鍋なのかと気になる方も

いらっしゃると思うので・・

 

 

 

 

はい。こちら

「白菜とユリ根のきのこたーっぷりお鍋」でございます。

新年会鍋

 

大勢で食卓を囲む 幸せに包まれつつ

 

 

 

 

 

イベント担当より、休み前に出されていた宿題

「写真を撮って一句詠みなさい!」

を提出

 

 

 

そして

 

 

できた作品はこちら↓

新年の決意1

 

これは今年いっぱい

那須野舞殿のどこかに掲示されています

遊びに来た際には

ぜひ探してみてください。

 

 

 

 

 

今年もすでに一週間が過ぎました

 

2016年はどんな楽しいことを

創りだせるのか

 

期待に胸を膨らませ

お鍋で腹を膨らませ

 

 

 

新年会はお開きでございます。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

広報部

 

 

 

 

 

 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

 

 

2016年がやってまいりました

 

劇団らくりん座は昨年9月で

創立65周年となり

いよいよ創立70周年に向けての

カウントダウンが始まっております。

 

 

創設者の浅野歳郎先生の遺志を継ぐ

私たちは

これからも

この“芸術の村”より

全国へ心揺さぶる舞台をお届けしてまいります。

 

 

どうぞ皆様のご理解・ご支援のほど

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

2016年元旦

劇団員一同

 

 

 

 

新そばの季節

先日、公演先で

打ちたてのお蕎麦をいただきました!

 

IMG_20151219_120837

 

あまりの美味しさに

おかわりまでいただき

大満腹

 

少し早いクリスマスプレゼント

までいただき

タヌキ君も大喜びです

IMG_20151219_135240

 

 

今年の公演もあと僅か

 

観てくださる皆さんが

笑い納めとなるよう

張り切って

行ってきます!

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

 

 

 

お手紙

12月12日の『夏の庭-The Friends-』の公演後に

こんな素敵なお手紙をいただきました

 

ハーモニーお手紙

 

らくりん座の未来が

いつまでも

子ども達とともに

ありますように―――

 

 

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

 

御礼!

劇団らくりん座による

『夏の庭-The Friends-』

が12日無事に初日を迎えることが出来ました。

 

たくさんの方にご協力いただいた

こちらの作品は、この日を皮切りに

来年度の演劇鑑賞教室などで、

全国の小中学校の子ども達へと届けて行きます。

 

らくりん座の6年ぶりの新作発表となった12日は

たくさんの方がご来場いただき

本当に有難うございました。

 

今後もより素敵な作品を創り

皆様のもとへお届けいたします。

 

 

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

 

製作の日々

『夏の庭-The Friends-』まで、あと数日!

 

作業も稽古もラストスパートです

 

bennti

 

↑こちらは、いつもらくりん座の芝居の照明を担当してくださる石田のお兄さんです。

このベンチのペンキ塗りまでしてくれました

素敵な笑顔のお兄さんです

 

 

IMG_20151207_144201

 

↑大道具を制作中の大河内さん

邪魔しちゃいけないので、隠し撮りです。

 

 

さて、どんな舞台になるのか

ぜひ劇場まで観にきてください。

 

 

12月12日(土)14時開演

那須野が原ハーモニーホール主催事業

劇団らくりん座公演

『夏の庭-The Friends-』

 

お楽しみに

 

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

 

 

アンコウ鍋

本日、突然運転手の大森さんが「アンコ持ってきたんだけど・・・」

「アンコ?」 「うん、アンコウ。」 「アンコウ!!」

というわけで大森さんが「アンコウ鍋」をつくってくれました。

IMG_2011

上の白菜はらくりん座の畑で採れたものです。

 

 

IMG_2015IMG_2020

 

みんなで食堂に集まり

 

「人生初」だとか「人生2度目」だとかの声もチラホラ聞こえる中

「いただきまーす!」

IMG_2026

 

みちるさんも大喜び♪

益子さんもひたすら黙々食べています。

 

 

IMG_2023

 

 

 

IMG_2024

 

満足! 満足!! 作業の合間のちょっとした時間でした。

 

「ご馳走様でした」

 

 

劇団らくりん座 遠山

 

 

 

 

 

 

一週間前となりました

12月12日(土)の『夏の庭-The Friends-』まで

一週間となりました。

 

こちらは先々月の読み合わせの様子。

夏の庭稽古1

 

こちらも

夏の庭2

 

 

みなさん、台本に向き合って真剣に読み合わせをしておりました。

 

その結果がいよいよ来週!!

ぜひお楽しみに

 

12月12日(土)14時開演

那須野が原ハーモニーホール

大人1800円、中学生以下900円

 

劇団らくりん座 広報部