桜の下のバーベキュー大会

送る月日に関守なしで、2015年度も今日が最後の一日となりました。

 

 

先日、らくりん座では2015年度の仕上げとして

”桜の下のバーベキュー大会”が開催されました。

 

以前よりらくりん座とお付き合いのある方より

”杵と臼”も借りられ急きょ餅つきもやれることに!

 

まずは予行練習ということで

餅つき予行練習

 

なかなか、この杵が重たくて思うようにはいかないようです・・・

 

 

 

そしてバーベキュー当日

準備は滞りなくすすみ

いつしか、らくりん座の敷地にバーベキューセットが組まれ

BBQせっと

 

 

 

 

焼かれていく野菜たち

最近のらくりん座の流行は「BBQに豆腐」なのです!

美味しいのでぜひ試してみてください

IMG_2694

 

 

 

そして群がる人々

IMG_2697

外で食べるご飯って

本当に美味しいんですよね♪

 

 

餅つき本番です!

餅つき本番

力強く、リズミカルに餅がつかれていきます

「ぺったらこ♪ぺったらぺたら♪ぺったらこ♪」

 

 

見てください、このお餅!

おもちとみちるさん

伸びます伸びます

まだまだ伸びます!

 

 

広報部が食べた感想は

今まで味わったことのないくらい

なめらかな、食べ応えのあるお餅でした(個人の感想です)

 

 

 

 

BBQ終盤

夜の帳が下りても、なお宴会はつづきます

「燃えろ~燃えろ~

明るく燃えろ~」(「森は生きている」より)

 

 

 

 

2015年も沢山の人と出会い

新たな発見に感動し

泣いて

笑って

怒って

と、

まさにらくりん座の”どんぐりマーク”さながらの一年を過ごせました。

 

 

 

明日からは2016年度がスタートします

今後も、より多くの子どもたちに

演劇を届けていけるよう

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

演劇講座発表会“oni”

次の記事

年度始めの儀