太陽

 

本日3月3日は「雛祭り」です

世の中の女性のためのお祭りですね

 

 

らくりん座の女性のために

とっても美味しそうな

ちらし寿司を作っていただきました

 

 

見てください!

この華やかでいかにも春らしい『ちらし寿司』

見ているだけで楽しい気持ちにさせてくれるのが

ちらし寿司の良い所ですよね。

 

 

 

 

昔のらくりん座では季節ごとにお祭りをし

自然への感謝を忘れないようにしていたそうです

 

今でこそそのお祭りはなくなってしまいましたが

自然の恵みに感謝する心は

常に私たちの中に受け継がれております

 

 

 

「元始、女性は実に太陽であった」(著:平塚らいてう)

 

文芸雑誌『青鞜』に掲載された1節の引用ですが

この後に続く、月とならず

今日も明日も明後日も

 

ちらし寿司のように華やかに

周りを和ませる

そんな太陽となり続けたいものです

 

 

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

おむすびころりん♪

次の記事

演劇講座発表会3.12