墨田区の幼稚園で公演!

気が付けば3月に突入です

新作の「あらしのよるに」の一般公演まで

あと20日!

どんな作品になるのか楽しみにしててくださいね。

 

 

先日、東京の墨田区にある幼稚園で公演でした。

演目は

劇団らくりん座の十八番

「三びきのこぶた」

 

軽快な音楽に踊り

オオカミとこぶたの絶妙な会話のやり取り

それを見ている子供たちは

笑ったり、怒ったり、叫んだり

 

(まさに、らくりん座のマークそのものです)

 

こぶたがオオカミに見つからないように、かばってくれる子供がいたら

オオカミの味方となって、こぶたの居場所を教えてくれる子供もいます

 

本当に様々な反応に劇団員たちも驚くばかりです

 

 

そして今回

お礼にと園児たちから歌の贈り物をいただきました

 

「気球に乗ってどこまでも」

 

園児たちの 輝く瞳に 澄んだ声

聞きながら涙が溢れてしまいました

 

「らくりん座も全国どこへでも旅にいくよ

だから君たちも 大きな大きな世界に旅立ってね!」

 

 

 

 

広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です