ご来場ありがとうございました

日曜日、那須塩原市の工務店・株式会社ムロイハウジング様主催の「わのいえ祭り」で、「3匹のこぶた」を上演して参りました。

お祭りは、検温・消毒等の感染症対策がしっかりされた中で行われており、

木工体験や左官屋さん体験など、工務店ならではのイベントを沢山の方たちが楽しんでいました。

らくりん座の劇は、普段は工務店の作業場となっている場所で上演しました。

どんな場所でもステージにしてしまうのは、劇団らくりん座の得意技です。

子どもたちは、指をさしたり声を出したりしながら、「3びきのこぶた」の劇を楽しんでくれました。

家族と一緒に、お祭りの中で観る劇は、幼稚園・保育園や学校で観る劇とはまた違って見えたかもしれませんね。

さて、らくりん座では、劇の他にも大切にしていることがあります。

それは、伺った先のイベントを、伺った先の皆さんと一緒に楽しむということです。

今回は、「がらまき」に参加させていただきました。

「がらまき」とは、家を建てる時に災いを祓い、皆が安全で健康にと祈願する行事で、厄を払う意味でお菓子やお餅がまかれます。

らくりん座メンバーも降ってくるお菓子を夢中でキャッチしました。

皆さんに福が来ますように…

劇を観てくださった皆様、ムロイハウジングの皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です