那須野が原ハーモニーホール演劇講座開講

10月より、那須野が原ハーモニーホールの演劇講座が開講いたしました!

本来であれば、4月に開講し1年かけて演劇を学び、年度末に発表会を行うのですが、

感染症の状況を考慮し、10月からの開講となりました。

年度の途中からの募集ということで、参加者が集まるかの不安もありましたが、

12名の参加者が集まり、無事に開講式を行うことができました。

継続して参加して下さっている皆さん、新しく参加して下さった皆さん、まずは半年間、発表会に向けて学びを深め、感性を磨いていきましょう。

写真は、テーマの決められた1枚の絵を、体を使って表現するエチュードを行っている所です。

何を表現しているように見えますか?

テーマは「海」でした。

演劇は体も動かしながら、頭もフル回転。そして何より心が動き、心のストレッチになります。

日々の生活に追われていると、いつの間にか体も頭も心も凝り固まってしまいがちです。

時々、いつもとは違った動きをして、違う脳みそを使い、違った感情を呼び覚ますことで、気持ちがリフレッシュされ、新しいアイデアが生まれてきたりするものです。

月に3回、演劇講座に通うことで、明日からのお仕事や家事・学業の活力になる、そんな講座にしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です