「おこんじょうるり」試演会

先日、旧大貫小学校の体育館で、「おこんじょうるり」の試演会を行いました。

こちらは試演会前日の様子。

今作品でらくりん座初舞台となる武田が、先輩から指導を受けています。

どんなに経験が少なくても、舞台に立ってしまえば、「新人なので」などと言い訳はできません。

1人1人の役割が果たせるように、舞台全体が良くなるように、先輩は後輩を育てていきます。

リハーサル後には、演出家や振付の先生からフィードバックを受けます。

役者たちも意見を出し、演じてみてどうであったかを話し合います。

久しぶりの体育館公演を控え、緊張感もありますが、やはり、らくりん座の役者たちは体育館に入ると生き生きして見えます。

試演会当日、日頃よりらくりん座を応援して下さっている身近な方々が、観劇して下さいました。

上演後は、演出家、役者、観客みんなで円くなり、観ていただいた皆さんに感想・ご意見を伺いました。

感じたこと、疑問に思ったことなど、たくさんのご意見をいただき、実りある試演会となりました。

今回の試演会で得たことを、これからの公演で生かしていきます。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です