人権演劇教室

先日は上三川町の小学校で

「あらしのよるに」の公演でした

 

今回は、人権教育を演劇を通して学んでもらおう

と、いうことで多くの児童・保護者の皆様に観ていただきました

 

(上記の写真は学校の先生が撮影してくださいました

素敵に撮っていただきありがとうございます)

 

 

今年は世界人権宣言から70年目の節目ですね

 

私達らくりん座の演劇は

「日本教育演劇道場」の名の通り

友情・生命・差別・愛・家庭・社会格差・人権など

観客が視点を変えることで

様々なテーマを捉えることができる作品を創っております。

 

こうした演劇を観て・感じて・考えることで

日常がよりよいものとなっていったら

本当に素晴らしいですよね

 

 

さて、すっかり陽気は暖かくなりましたね

これからの季節、熱中症・食中毒に気を付けてください

 

 

劇団らくりん座 広報部

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

「夏まつり」