閉校記念公演の様子が、新聞に掲載されました。

11/26日に開催された、那須塩原市立大貫小学校の閉校記念公演。

その様子が12/11(日)の下野新聞に掲載されました。

「あらしのよるに」に全校児童が共演という形で参加した今回の公演は、地元の方たちも大変喜んでくださいました。

今回、子どもたちと共に歌った劇中歌「未来を思う歌」にはこんな歌詞があります。

「足もと踏みしめ 歩いていこう  ともにひらこう 未来に向かって」

今まであった学校が統合のために閉校になることに、寂しさも感じます。

しかし、子どもたちは、これまでの思い出を胸に、未来に向かって歩いていきます。

今回の公演が、新しい一歩を踏み出すエネルギーになってくれていたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です