市民劇「那須野の大地」公演のご案内

市民劇「那須野の大地」公演のお知らせです。

今年で22回目を迎える市民劇「那須野の大地」は、旧西那須野町が制作し、現在は市民劇団である「劇団なすの」が那須塩原市の助成を受けて上演している舞台です。

劇団らくりん座は、演技指導・出演等で全面的に協力させていただいております。

毎年、市民の皆さんの熱意・意欲により、熱い舞台をお届けしていますが、

今年も、前進座の演出家・鈴木龍男氏の演出のもと、劇団員一丸となって、稽古に励んでおります。

この地域の開拓の歴史を、この劇を観て初めて知ったという方も多いようです。

那須塩原市の子どもたちは、学校でも、那須疎水開拓の歴史について学びますが、

劇を通して開拓した当時の人々の思いを体感することで、より、この土地に愛着を持ってもらえるのではないかと思います。

今年は、作者の広島友好氏により、台本にも手が加わりました。

これまで何度も観劇して下さっている方にも、新鮮に観ていただけるかと思います。

ぜひ、ご観劇下さい。

9月2日(土) 17:00開場 18:00開演

9月3日(日) 12:00開場 13:00開演

場所:那須塩原市GUNEI三島ホール

お一人様1枚の入場券(4歳以上500円)が必要です。

入場券は7月20日から三島公民館・大正堂くろいそみるひぃホール(黒磯文化会館)で販売となります。

詳しくはチラシをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です