今期の学校公演が始まりました!

 今期の学校公演が5月17日の石上小学校公演よりスタートしました。


 コロナ禍での学校公演ということで、事前の検温・仕込み作業時の

マスク着用・換気の徹底、舞台と客席間のソーシャルディスタンスの確保など

感染症対策を厳重に行いながら無事公演を終えることができました。

つきましては、ご協力いただいた教職員の皆様にも深く感謝申し上げます。

 今回の公演では「あらしのよるに」を上演しましたが、楽しい場面で

は笑顔が見られたり、シリアスな場面では真剣な視線を向けてもらえた

りと、児童の皆さんの生の反応を舞台と客席の距離は離れているにもか

かわらず間近に感じることができとても喜ばしく思いました。また、公

演後は児童の皆さんから暖かいお手紙をいただき誠にありがとうござい

ました。児童の皆さんのこうした声は私達にとってとても励みになるも

のだと改めて感じました。

 今後も引き続き感染症対策を徹底しながら公演を行い、児童の皆さん

に演劇の良さを知ってもらう、さらには優れた感性や情緒の発達に貢献

できるよう努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

劇団らくりん座 広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です