6月の座内研修を行ないました

 毎月行われる座内研修では劇団員の学びの機会として様々なテーマの体験活動や創作活動を行っています。

6月の座内研修は「小さな劇場」をテーマに指人形作りを行いました。

指人形で劇のワンシーンを再現するということでしたが各段団員が選んだシーンや登場人物に個性が溢れていました。

作り方の工夫や細かい作業が必要で思った以上に大変でしたが、このような創作活動の機会が小道具作りに活かされています。

左から「虎の裁判」、「もっと食べたい!」、「三びきのやぎのおはなし」、「疫病神のお札」、「おむすびころりん」、「三びきのこぶた」のワンシーンを表現

らくりん座広報部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です